努力って一つのことに時間かけることじゃないから。目的達成のためにやりたくない事、やるべき事に力を入れること。報われないことを判断できずに時間を浪費するのは努力じゃなくて無駄だから

語り・聞いてくれ
引用元:努力家だった兄と適当だった俺の人生

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/05(水) 00:47:43.379 ID: ID:Oz/Um2m5d.net

兄←部活も受験も凄く頑張ってたが何も成し遂げられず大学辞めて25歳フリーター
俺←大手企業に内定の22歳大学4年生

努力って意味あるんか、、才能があって初めて努力が生きると確信してる




この記事の続きを読む

【オカルト】妹は笑っている人が嫌いだった。俺「何で笑っている人が嫌い?」妹「皆が笑ってるから」→精神病院に連れて行った結果…

オカルト
引用元:何でもいいから怖い話を集めてみない?

312本当にあった怖い名無し2012/05/04(金) 23:45:47.51 ID: ID:p12prPkN0

俺の妹は、少し変だった。笑っている人が嫌いだった。
人が笑うと泣き、怒ると泣き、それ以外では絶対に泣かなかった。
テレビも見ないし、友達も居なかった。ただただ表情を殺していた。
妹が小学五年生の時、何で笑っているのが嫌いか聞いてみた。
そしたら、「皆が笑ってるから」とか言って来た。
何か不安になり、もともと何度か行っているが、精神病院に連れて行った。




この記事の続きを読む

嫁と結婚して13年で嫁が病気で天国に旅立った。遺産相続をしていたら、別れた元嫁が間男と子供を連れてやってきて「離婚した時に慰謝料払ったのでウワキのことは帳消しになっている。その財産の半分は元妻である私にも権利がある」

語り・聞いてくれ
引用元:嫁の浮気ネタPart 2 ★★★★★★ 6発目

705名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/27(水) 02:28:35.20 ID: ID:LMovYBPk0.net

嫁と結婚して13年で嫁が病気で天国に旅立ってしまった
嫁が残した嫁親の財産は10歳になる息子が24歳になったら受け継がれることになっている
悲しみの中そんな手続きをしていると18年前に別れた元嫁が間男とこさえた子供つれてやってきて
元嫁「離婚した時に慰謝料払ったので浮気のことは帳消しになっている。
その財産の半分は、元妻である私にも権利がある」と超理論を展開してきた
お前には何も権限などないと言うと
元嫁「娘(間男に托卵されて2年育てた子。離婚してからは一度も会ってない)はあなたの子、だから私になくても娘に権利がある」と
さらにオカシナことを言い始めた
托卵娘は何を吹き込まれたのか知らないが
元娘「母から聞きました。あなたのせいで母は苦労しました」とお金の無心
余りにも鬱陶しかったので警察呼んでドナドナしてもらった

3日後に元嫁妹が来て謝罪された(元義両親は、離婚後鬼籍になっている)
元嫁の状況を聞かされた
浮気が原因で間男も離婚し、元嫁と再婚
最初は「本当の親子」3人で幸せだったが
あることがきっかけで元娘の血液型が元嫁と間男の間では生まれない血液型と発覚
結局元娘の父親がわからないまま(元嫁は頑なに口を閉ざしていたらしい)
間男に慰謝料払って離婚

そんな時に俺と資産家の娘である嫁が結婚し、その嫁が天国に旅立ったことを知り
何を勘違いしたのか「あの資産は私のものになるはずだった」と狂乱
そして俺にたかりに来たというわけです

元嫁親もある程度お金持ちで、遺産相続するはずが
一族の顔に泥を塗ったということで相続なし
その頃から元嫁はおかしくなったらしい

いや、不倫している時点でおかしかったんだと思う




707名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/27(水) 10:08:46.50 ID: ID:nEGDXsl+0.net

元嫁は間男以外にどれだけ幅広くやってたのかな




【命名】秀平(しゅうへい)→周りのママたちに「お名前は?」と聞かれ名前を言うと「へぇ…そうなんだ」って変な顔される。自虐的に 『シワシワネームなんです』と言ったら大爆笑された

DQNネーム・名付け
引用元:子供の名付けに後悔してる人 64人目

26名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/07/02(土) 11:18:43.50 ID:3Uelsks4.net

秀平しゅうへい
本当は秀だけ別の漢字
「平」の字が、字面が悪くて好きじゃないと義母に言われた…
なんで今時の名前みたいにしなかったの?集司とかの方がかっこいい、らしい

私の父が「純司」みたいな名前で、酒乱DVのクズだから一緒にしたくなくて司を避けて
色々考えた挙句、秀平に決めた

児童館なんかで周りのママたちにお名前は?と聞かれ名前を言うと、「へぇ…そうなんだ」って変な顔される
「シワシワネームなんです」と言ったら大爆笑された、やっぱり古臭いのかな…ごめん息子




この記事の続きを読む

保育園を確保できたのに、会社に嘘をついて育休&時短勤務を取得している同僚にイライラ、私は迷惑かけまいと昼休みも時間を惜しんで仕事してるのに…

質問・相談・愚痴
引用元:兼業ママの不満・愚痴スレ part5

31名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/07/08(金) 17:08:47.96 ID:il8sERSE.net

同じ時期に出産した、歳上だけど社歴は自分より短い同僚。
保育園の確保は済んでたのに、会社に嘘をついて規定マックスの産後1年半育休取得。
復帰後も自宅から職場まで30分かからないような場所に住んでるのに10時~16時勤務で最大限の時短。
定時は9時~18時で、ほとんどの子持ちが1時間だけ時短とか、フルタイムの人もいる。
彼女の勤務時間の短かさから仕方なく、産休育休中の要員だった派遣さんを延長して雇用してもらってるから、常に暇そうにしてる。

育休や育児時短、看護休暇も権利なんだから使わなきゃ損!って誰にでもどうどうと言う。
急な欠勤や遅刻早退も悪びれない態度で
同じ子持ちとして、この人と一括りにされるのが嫌で仕方ない。

子の月齢が近いからやたら友達感覚で話しかけてくるけど、育児の話も合わないし、こっちは残業出来ないし、周りになるべく迷惑かけまいと昼休みも時間を惜しんで仕事してるのにって、すごいイライラしちゃう。

長文愚痴でゴメン。
やっと金曜日、土日は子供と遊んでリフレッシュしよう。




この記事の続きを読む

高校教師だけど「氏んだ方がいい」「生きる価値がない」人間って確実にいる。頭が悪く善悪の判断もつかない人間が生きてたって害しか生み出さんだろう

語り・聞いてくれ
引用元:高校教師だけど人間に絶望してるwwwwwwwwwwwwwwwwww

1名無しさん@おーぷん2017/08/27(日)12:36:53 ID: ID:EQJ

「死んだ方がいい」「生きる価値がない」人間って確実にいるわ




2名無しさん@おーぷん2017/08/27(日)12:37:18 ID: ID:5II

それは教師?生徒?




6名無しさん@おーぷん2017/08/27(日)12:39:37 ID: ID:EQJ

>>2
生徒と、たまに保護者
さすがに同僚は「死んだ方がいい」なんて思う人間にはいない
ちゃんとした仕事に就けてる人間だから著しく低脳ってことはない




この記事の続きを読む

義兄嫁「何を基準に暗証番号の設定しているの?」私「推しの誕生日とかスリーサイズとか」→義実家から帰ってきたら財布から色々と抜かれていて…

語り・聞いてくれ
引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?169【義弟嫁】

21名無しさん@HOME2019/09/14(土) 15:16:31.03 ID:

ウトメ、コトメ、義兄嫁と一緒に喋っていたら
なぜか暗証番号の話になっていて
何を基準に設定しているか義兄嫁から聞かれたから
コトメと一緒に(推しの)誕生日とか(推しの)スリーサイズとか
好き勝手喋ってしまって(コトメと私は元ヲタク仲間)
さっき義実家から帰ってきたんだけど
財布から色々抜かれて驚きと恐怖がわいたわ
ウトメ、コトメから泥棒に入られたと連絡が入ってまさかとは思ったけど義兄嫁を疑ってしまう
とりあえずカードとかとめて警察に被害届け出しに行った
義兄嫁に連絡入れても無視&無視
スマホ見てないだけだよなぁとか思うけど
ハラハラしてしまう私は家庭板脳すぎるわw




この記事の続きを読む

ママ友「今帰り?一緒に車に乗っけてってくれないかな?」→荒々しい運転のままママ友の家に行った結果…

育児
引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]123

690名無しの心子知らず2012/12/16(日) 18:18:29.72 ID: ID:ZfOv/W7W

最近というか正に今日あった事なんだけど、
今日は暖かく天気も良かったし旦那は仕事だけどフラッと息子連れて
あまり普段は行かないけどショッピングモールに車で行った。
ひと通り買い物して帰ろうと思ったら知り合いママ二人とお子さん達に遭遇。
「こんにちは」と一応知り合いなので挨拶したら、「今帰り?」と聞かれたので頷くと
「車よね?私たちも今帰りなんだけど一緒に乗っけてってくれないかな?」と一人のママがいうと
「え~悪いよ~」ともうひとりの気弱なママが言う。
あくまでも知り合い程度の人にそんな事を言われカチンときたけど
大人の対応で「ジュニアシート一つしか無いし、人を載せるのは不安だから」と言ったら
「大丈夫大丈夫、もう大きいしジュニアシートなんか必要ないよ」と。
確かに息子の年くらいだと使っている人も少ない。
断りきれず載せて走ると何故か指示される。
「最初に私の家が近いのでどこそこで降ろしてもらって次は○○ちゃんちね」と。
どこそこがとても道が狭く、Uターンも厳しいのでその事を言ったら
「大丈夫大丈夫」と。
元々車を運転すると性格が酷くなる私はだんだん不機嫌になり一言も口をきかなくなったとたん
「私も免許があったらなー、こんな良い車運転したかったのにー」と褒め出す。
それでも口をきかないので車内は無言。
子供らも元々仲良いわけじゃないので(しかも性別も違うしクラスも違う)無言。
その内最初のママの家に着いたので無言で止め、降りるのを待っていると
「ありがとうございましたっっ!!!!バタン!!!」と思いっきりドアを閉められた。
バックミラーで後ろのもう一人の気弱なママを見るとずっとした向いてる。
外出るかな?と思ったけど出なかったので、そのまま急発進させ、
荒々しい運転のまま気弱ママの家に行った。
家の前に止まるとしくしく泣きだされた。
子供もしくしく泣き出した。
嗚咽しながらごめんなさい、ごめんなさいと念仏のように呟いてる。
ナニソレ、私が悪者?余計胸くそ悪いんだけどと思ったが、子供の手前なので
にっこり笑って「着きましたよ?降りて頂けませんか?私も帰って夕食作りをしないと」と言って
降りてもらい急発進して帰った。
ムカムカしてるけど帰り息子が大笑いしてウケてたのでそれだけが救いだった。息子よ、ありがとう。




この記事の続きを読む

18歳の時、学校帰りのバス内で私をいじめてきた男子を発見した。地味~普通の格好だったけど格好もメイクも露出気味の派手なギャルっぽくしてその男子の近くに座るようにした結果…

黒歴史
引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 68

708可愛い奥様2019/09/07(土) 02:57:19.12 ID: ID:gZl+cdNa0.net

小4~5年の頃、男子からいじめにあってた
休憩時間に教室のすみで集まってる男子達に呼ばれニヤニヤ笑いながら顔や頭を思いっきり殴られてた
多分私が泣きもせず文句も言わず手をグッと握ってたのが気に食わなかったらしく
「何とか言えやーww
w」とか「コイツ殴ると手をグーにするからおもろい、お前もやれよww」と言ってた
18歳の時、学校帰りのバス内でいじめをしてきた男子グループの一人を発見した
周りにはギャルっぽい子が何人かいて当時の私は地味~普通の格好だったんだけど格好もメイクも露出気味の派手なギャルっぽくしてなるべくその男子の近くに座るようにした
ある日その男子がニヤニヤしながら「最近見かけるけど名前何て言うの?」と聞いてきたので
「○○小の○○だよ、覚えてる?5年の時に同じクラスで休憩時間の時よく遊んでくれたよね?」
と言ったら真顔になってそれからずっと下向いて黙ってた
別にそこから復讐してやろうって訳じゃなく単に脅かしてやろうと思っただけだったんだけど
反応が面白かったのでそれ以来、電車やバスに乗った時には元クラスメイト、特にいじめていた男子達を探しては近くに座ってた
ちなみにあれから二人の男子に声かけられて同じ事をいうと皆同じ反応してた
今から10年以上前の話なのと田舎ではあるけどそこそこ生活は出来るからあまり地元から出る人が少ないので
電車やバスに乗ると結構な頻度で同級生に遭遇する
今は結婚して地元を出たし嫌な思い出ばかりなので何年も地元には帰ってない
復讐するつもりは無いけど唯一モヤモヤというか悔しいのは私を毎日毎日一番殴ってきた男子が今は二児のパパになって幸せに暮らしている事(Facebookで名前検索して知った)
ツイッターで中学生男子が女子を殴る蹴るの暴行事件を見てフラバというかぶわっと思い出したので吐き出し




この記事の続きを読む

最新記事

月間人気記事ランキング

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2ch生活系まとめ用語集

用語集一覧についてはこちら>>

サイト運営者様へ

スポンサードリンク