父方の祖父が亡くなった時、遺族席ではなく一般席に座ることになった




今までにあった最大の修羅場 £50

338名無しさん@HOME2012/07/21(土) 00:03:58.98 0 ID:

父方の祖父が亡くなった時、私と母は遺族席?には座らされなかった。
一般席に自然と座ることになった。
その時点で母はちょっとお怒り状態。
遺族席には伯父家族と父が座った。
祖父が寝たきりのときは伯父家族は仕事を辞めさせてまで母に介護をさせた。
父も「兄貴が言ってるから…」と母を庇うことはせず。
自分もよく覚えてないんだけど、葬儀が終わって祖父の家で伯父家族とゆっくりしていた時だったと思う。
母が「私の仕事はもう終わりで良いですか?お義父さんも亡くなって葬儀も終わったことですし…」
というとみんな「?」状態。
「親戚が家に来た時だけ動いてあとは全部私任せ。そのくせ私の悪いことばかりを言いふらして何が楽しかったんですか?
私はもう疲れました」




と言って私の手を引いて家を出て行ってしまうと従姉もこれ幸いとばかりに一緒に家を出てきてしまったときが修羅場。
父も伯父家族も追いかけてきたんだけど車には勝てないよね。
母は少し前にうつ病になってしまい入院した時期もあったことを父も親戚も悪く言っていたらしいのをあとから従姉と母に聞いた。
従姉はその時20歳、私14歳。
何をどうやったのかはいまだに知らないけどその日から父と住んでいた家とは別の家(母方の祖父母が残していった家)で三人で暮らすことに。
たまたま従姉が通っていた大学が近かったから出来たことなのかな?
母がうつ病になる前から母だけいつも帰省するとのけ者にされてきたらしい。うつ病になった時は本当にひどかったと。
従姉の結婚式を終えて思い出したので書いてみた。




341名無しさん@HOME2012/07/21(土) 01:15:08.86 O ID:

>>338
そんな状況でも最期まで頑張った母ちゃんは立派だね
今は元気か?
鬱から回復してると良いんだけど…




3423382012/07/21(土) 01:23:32.76 0 ID:

母は今は元気に過ごしていますよ。
ただうつ病って何かが切っ掛けで再発するかもしれないという話をお医者さんから聞いているので
これからどうなるのかはわかりませんが…でも薬も飲まず仕事に行っているので
そんなに心配はないと思います。




339名無しさん@HOME2012/07/21(土) 00:33:34.67 0 ID:

親父がクソだね。




貞子の投球スピードwwwwwwwwwwwww
【画像】監獄学園とかいう漫画wwwwwwww
PC用のマウス買おうと思うんだが情強のお前らは何使ってるの?
嫁との子づくりが苦行でしかない件
アルビノ(色素抜け)の女の子を見て指指してキーキー騒ぐママがいた
引用元:今までにあった最大の修羅場 £50

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん


母親がうつ病+被害妄想でファビョったって話?
仕事辞めさせてってどうせパートでしょ?w
少なくとも辞めても支障がないような稼ぎだったわけですね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

謎の従姉
こういうレス内で完結してない奴までまとめんなや

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

ホント謎の従姉だわw
完結してないっていうか338の文章力が終わってる

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※1
おっと何の理由もなくファビョってる方がここにお一人wwwwwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※1
お前文章読めないのか…読解力ないとかのレベルじゃないぞ…

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※1~3の自演臭が強烈すぎる
頭が悪くて読解力ないのか日本語がわからずファビョってるのかどっちだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)