自分は高学歴で有名企業の共働き夫婦の間の一人っ子だった




今までにあった最大の修羅場 £72

103名無しさん@HOME2013/01/20(日) 07:56:34.72 0 ID:

面白いスレあるね。休みに早く目が覚めてしまったので自分の事を投稿してみる。
自分は高学歴で有名企業の共働き夫婦の間の一人っ子だ。
母親もエリートコースで自分は生後半年から保育園育ち。お迎えはいつもシッター。
両親ともに毎晩夜中。自分の食事は家政婦。両親の顔をめったに見ない生活。
両親もともに会って無かったみたいだ。そんな夫婦はうまくいくはずもないが
対外的な対面のために婚姻関係を続けていたみたいだ。
それでもとうとう自分が中学受験に合格した後離婚の話が出た。お互い足でまといな
自分はいらないことは一致していて親権を押し付け合う罵倒を夜中に繰り広げていた。
醒めていた自分は夜中に話を盗み聞きして二人の元に行き
「一人暮らしをするから自分の口座に金を入れろ。親権はどっちでも構わないが
自分が一人暮らしをしていても世間におかしく思われないようにどちらかの親と一緒に
暮らしていることにしてくれ。学校の面談とかどうしても保護者が必要なときだけ
連絡するから後は一切会わなくてもいい。これを拒否するならおまえらの会社に行って
子供を捨てたと言いふらしに行く。テレビや新聞にも言いに行く。」ともっと幼い言い方だった
かもしれないがこんなことで脅迫してやった。




104名無しさん@HOME2013/01/20(日) 07:58:04.02 0 ID:

103の続きだ。
結果父親が親権を持ち父親名義のマンションを購入してそこに一人暮らしをすることになった。
家事は通いの家政婦が雇われた。学校は自由な校風の学校だったので高校卒業するまで
親が仕事が忙しくと面談も一人で受けられた。そのため書類を書いてもらうときに父親が実際
住んでいるところに郵送して返してもらう以外親と接触は一切なし。
長期休みも家政婦が家事をしに来るまでいつも一人。一人暮らしがばれないように
友達も遊びに来させることを禁止されていたし、警察沙汰になると親が呼び出しになるため
品行方正の孤高の優等生を演じてきた。
20歳になった時に手切れ金としてまとまった金額と住んでいるマンションが父親から贈与された。
これも脅し取ったようなもんだが。今28歳だが就職するときの保証人にサインしてもらって以来
接触は無い。たぶんこれからもどちらかが死なない限り。
母親は22歳まで毎月振り込みがあったので、生きてはいたとは思うが所在不明だ。
こんな自分は一生結婚することはないと思っている。大学では結構はじけて友人は一杯作ったが
こんな生い立ちはだれにも話したことはない。彼女もいたこともあるが、深い話はしたことは無い。




136名無しさん@HOME2013/01/24(木) 14:28:43.17 0 ID:

>>103
自分と似てる
自分の場合は、逆に温かい家庭を作りたかったなぁ…

でも親が年をとったらすり寄ってきたよ
注意してね




106名無しさん@HOME2013/01/20(日) 08:46:25.82 0 ID:

>>104
嫌味でも皮肉でもなく貴方が壊れないことを願っている。
あなたが穏やかな気持ちになれるよう、できれば家族ができるように。




107名無しさん@HOME2013/01/20(日) 09:06:12.98 0 ID:

>>104
これから、良い人に出会えて、素の自分自身を出せるようになると良いですね。
104に幸あれ。




105名無しさん@HOME2013/01/20(日) 08:06:26.60 0 ID:

泣ける。。。




このAVの女の子の恵まれたカラダつきwww
【画像】この乙女ゲーワロタwwwwwwwww
15歳の中学生3年生だけど、自分がa parfect boyすぎてこわい
【悲報】 女子大生に日傘を突き刺され男性が失明! 女ダッシュで逃亡 お外怖すぎワロタ
「子どもが濡れてもいいとか、まじないわ。傘1本でケチくっせぇ。」ぶちっと頭の中で何かが切れ「警察呼んでください!!」と叫んでいた
引用元:今までにあった最大の修羅場 £72

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

脅迫って、、、この親にしてこの子ありって感じだな
うちも両親が離婚組だったけど学費は親に全額返済した
親の経済力にタカるような真似はしなかったわ
結婚してるし離婚もしない
つか一生結婚することはないって、結婚は不幸であるという
親の生き方、考え方を肯定しているだけのような気がするけどな
自分は親とは違うって思わないのかね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

夫婦仲が悪くなかったらラノベの主人公みたに恵まれてるなw
もはやただの自慢話

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※3
うちはけして裕福では無いが家庭円満で学費・習い事・生活費出してもらって給料全部お小遣いです。
多分あなたから見たら甘ちゃんの最低人間だろうね。
世の中は色んな環境で育ったいろんな考え方の人が居るんですよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※6
納得の上ならいいんじゃね?
会社にバラすとか脅迫するのが最低人間
いろんな考え方でも脅迫はねーわ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

うらやましい、両親がバカなくせに「愛情」とか注いでくるよりは金だけ出してくれたほうがマシ。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

>>9
それは貴方が愛情も受けてないし、バカで金も無いと言ってるようなもんだよ。
愛情が要らないなら貴方が生まれる必要もない。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

103の続きだ。
の一文で、こいつ自信家で性格悪いんだろうなという印象を受けた。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

毒親ってほどでもないし愛情ももらったけど、冷めてるっていうか
この人がちょっと羨ましい。
この人みたいに「親に愛してほしい」とか期待できるのと(期待は裏切られたけど)
過保護で「頼むからほっといて、手を出さないでくれ、気が狂いそうだ」となるのと、
後者の方がダメ人間になるんじゃないかと思って。
お金さえあれば、本人の気持ちでやり直せるんじゃないかな。
特にこういうしっかりした人なら。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

過剰にいろいろと先回りされ、過保護の家庭で育った結果
ウザいから関わりたくないので、大学で東京に出て
それ以降、実家に帰るのは数年に一度の正月だけ。
それでも、帰省したときは
「東京についてく」
とか言い出しやがんの。
その発言が嫌だから、普段帰省しないってのに。
ウザくてたまらんのだが。
ま、家庭持ってもこんな感じかと思うと
結婚なんてやってらんね。
大学時代に
仕事で全国飛び回ってる元気ピンピンな現役80歳の爺さんを
目の当たりにして、見てるからな。
この人、非婚でリア充で、いろんなコネクションがある人ね。
知識も経験も豊富なんだけど、エンジニアだから自分で作ったりもしちゃう、面白い人。
大久保の地縛霊よ。
将来は、あの人みたく、自活できるようになろうと思って生きてきたから。
結婚なんてぜってーしねー。
ガキなんて作りたいやつが作ればそれでよし。わしゃしない。それだけ。
技術力は身につけた。もう、どんな新技術が台頭してきても、技術を習得するスキルが形になってきた。ドッグイヤーだろうと関係ないわ。
そんなことより、後はコネだな。良質なコネの効率的な作り方&維持方法が身についていくような経験をしたいね。
これは、会社に求めても無理だと思った。自力で手法を開発しないといかん。
そろそろ宮仕えをやめて、自力でコネを作れるようにならんといかんな。フリーになるべきか。
40歳までには、独立して自営できるようにコネを形成しておく。
基本だな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)