会社に入った新人さんが30分で泣いて辞めてった




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 83度目

473おさかなくわえた名無しさん2012/07/10(火) 09:56:04.79 ID:d6DRgJr3

プチな衝撃だけど昨日入った新人の男が30分経たずに泣いて辞めてった。

私がロッカーとかに案内して先輩が仕事を教えたんだけど
私「この会社はタイムカードはなくて指紋でピッってするから今から指紋登録しますね」
新人「はい」
登録後
私「じゃあこのパソコン(上司のデスクの横)のここを開いて出勤なら出勤、退勤なら退勤をクリックして指をこれに乗せて画面が変わったら終了です」
新人「このパソコンじゃないとダメなんですか?」
私「そうですね、不正があったりするので全ての部署で上司の横でやってもらってます。やり方はわかりましたか?」
新人「ややこしくて…」
私「分からない時はまた聞いて下さい」
ロッカールームに案内した時も「あっちのロッカーが良い」「他の人が使わない部屋が良い」とか言う。ロッカーの交換はみんな自分で交渉してると言った。
あとは給湯室の使い方とか。お茶係はいないから自分でコップを洗う等そんな事を教えた。





入社の手続きに必要な書類渡した後、先輩が仕事教えたんだけど
先輩「よく作る○○の書類を作る時はここをクリックしてこれを開いて~分かった?」
新人「…難しいです」
先輩「じゃあメモって。この紙とペン使って良いから。ゆっくり教えるから解らなくなったら言って。○○の書類は~」
新人、メモ取らない
先輩「新人くん?メモ取らなきゃ解らなくなった時困るよ?」
新人泣き出す。
先輩「どうしたの!?そんなに難しい?」
新人「ペンとか…メモとかっ…なんかいっぱい単語が出てきて…わかんないです…グズングズン」
先輩「えっ!?ペンとかメモって仕事じゃなくても普通の生活でも出てくる単語だよ!?」
新人「グズン…クリックとか…わかんないです…むずがじぃ…うぇっえっ」
後ろで見てた私どん引き。
先輩「でも新人くんパソコン得意なんだよね?」
新人「…グズングズン…入社の書類とかいっぱいあって…わかんないでずー!」
と走って出てって帰って来なかった。
一応追いかけたけど追い付けなかった。

30近い男が仕事中に泣き出したりするのが衝撃的だったし何しに来たのかわからんかった。




474おさかなくわえた名無しさん2012/07/10(火) 09:59:01.13 ID:A+uSIliX

>>473
ワロタwwwwwwwwwwww
そんなのよく採用したなwww




478おさかなくわえた名無しさん2012/07/10(火) 10:13:38.26 ID:D2yQCUdr

>>474
社長の妹の嫁ぎ先のイトコの息子とかじゃないのかな
キチンと面接してたら、その時点で「なんかおかしい」って思いそうだよね






【画像】「ミス藝大2013」の候補者の中に肉を露出しすぎの奴がいるwwwww
【画像】困り眉の女wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【感動】人生何が起きるかわからんなーと思った。
ひと夏の恋ってやつが終わった
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 83度目

18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

さすがにメモ分からんは嘘だろ
なんか絶対あったろ?上司がガン飛ばしてたり床が痰まみれだったり
相当やめたかったんだろーな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

このコピペいろんなところで何回も見たぞ。よくどうどうと記事にできるな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

30歳でこんな奴おらんだろ・・・
なんて思ってたら実際いたりするのが現実の恐ろしいところ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

幼女「ペンとか…メモとかっ…なんかいっぱい単語が出てきて…わかんないです…グズングズン」
先輩「えっ!?ペンとかメモって仕事じゃなくても普通の生活でも出てくる単語だよ!?」
幼女「グズン…クリックとか…わかんないです…むずがじぃ…うぇっえっ」

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

潔癖症なのかと思ってたらさらに凄かった。
コネ入社だろうな。こんなのが面接クリアできる筈がない。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

さすがに30近い男のこういうのは見たことないけど
新人のアルバイトの子に、初日に仕事の手順教えてたら
突然泣き出して「!?」ってなったことならある。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

なんでだよ、なんでそんな奴が受かって俺は
糞や、やっぱ人事って糞やわ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

私もずっと工場一直線でそこが倒産したとき
ほかの会社でこんなだった、泣かなかったが。
メモとかなにそれおいしい?だった。
当然一か月で首切れた。
なにもかもイミフだった。
あの時の先輩すみませんでした。
今はどこも採用してくれないのでその反省を生かせないのが難だ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)