十数年ぶりに再会した友人がペットに私の名前をつけていて、嬉しいような嬉しくないような…




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 83度目

711おさかなくわえた名無しさん2012/07/18(水) 23:42:33.92 ID:wYeM2EIw

大したことではないんだけど。

私の名前はDQNとまではいかない(と思いたい)が結構変わっている。
同じ読みの人は超マイナーな芸能人にいたのだが
表記は99%同名の人はいないと思う。これが前置き。

とあるSNSを通じて、そこそこ仲の良かった小中時代の同級生が割と近所に住んでることが分かり
連絡を取り合って、中学卒業以来10数年ぶりに再会した。
他愛ない話で数時間盛り上がり、そのうちペットの話になったんだが、そしたら彼女は
「うちの猫、○○(私の名)って言うの~○○ちゃんから取ったんだよ」と言ったのでしばらくフリーズしてしまった。
え?何で私の名前?と返すと「あ、いや○○って名前呼びやすいし可愛いじゃん」と。




ちなみにその猫を飼い出したのは、ほんの数年前らしいので
私と再会すると思っていなかっただろうし、まぁありえないこともないだろうと思うんだが…
名前を気に入ってくれてありがとう、とでも言うべきだったんだろうか。
もやもやする自分はおかしいんだろうか。

その子やその子の家族が私の名前を家で呼びまくっているかと思うと
とても複雑な気分になれる。
小ネタだけど凄く衝撃的だった




731おさかなくわえた名無しさん2012/07/19(木) 08:46:15.80 ID:0uTM8wzh

>>711
「うちの犬の名前、あなたと同じ名前なんよ」
と初診の時、歯科医担当の先生に言われた。
人間界でやっと最近増えてきたそうそうない名前なのに、犬に名付けるとはマニアックな…
別に気にはさわんないけどさ。




712おさかなくわえた名無しさん2012/07/19(木) 00:04:04.87 ID:jy8eFfDZ

>>711
フイタw
当人にしてみれば複雑だろうけどw






【画像】「ミス藝大2013」の候補者の中に肉を露出しすぎの奴がいるwwwww
【画像】困り眉の女wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【感動】人生何が起きるかわからんなーと思った。
ひと夏の恋ってやつが終わった
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 83度目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)