自分が人より知っている分野の話しか受け付けないと言っていた彼




百年の恋も冷めた瞬間!★132年目

485おさかなくわえた名無しさん2012/05/14(月) 15:07:12.44 ID:/Q+ANrA2

自分が人より知っている分野の話しか受け付けないと言っていた彼。
それ以外の話をしたら「俺、興味ないから無理」と微塵も聞かないでバッサリ切り捨て。

あるときに歴史番組を見ていると、彼が「歴史は人より知っている(それもかなり)」と言っていたのを思い出した。
そのときに丁度分からなかったことがあったので、後日聞いてみた。
私が「土方についてなんだけど」と言うと、元彼のなかでは「土方=女子(特にヲタ)が好きな歴史人物の典型例」という式があったようでpgrされた。
そして「これだから腐は…」と言われる(しかし私は腐ではないし、好きな歴史人物は某女性作家)。
「多分函館戦争のときだと思うけど、あの土方らが着ていた服はどの国のデザインだろう」と聞くと、「…え、なにそれ?」と返された。




「よく資料として使われる写真だと思うけど、座っていて、首のあたりに白い布、全体的に黒服の。フランスのかな、どこだろう。分からないわ」と説明するが、
彼はその写真自体を知らないらしい。歴史に詳しい(しかも彼は新撰組は特に詳しいと自称していた)なら見たことくらいあるはずだと思うのだが・・・。

結局、いきなり話題を変えられた。
「ところで沖田の愛刀を知っている!?」
それは偶然にも読んだばかりの本に載っていたことなので「確か…」と言おうとした瞬間に、ヒントを出された。
「ヒント! ア○ル!」
「この人とは会話が合わない云々よりも、何でもかんでもそっち系に話を持っていく人だった」ということに気づいて一瞬で冷めた。申し訳ないが、沖田に感謝してます。




489おさかなくわえた名無しさん2012/05/14(月) 17:13:32.36 ID:Voot394k

どかたと思ったらひじかたか




490おさかなくわえた名無しさん2012/05/14(月) 18:50:34.40 ID:sC8SrBbx

>>489
あらやだ、私もよw




486おさかなくわえた名無しさん2012/05/14(月) 15:12:09.21 ID:t/Nt9OWV

沖田は死してなお平成の世でも悪を斬ったのであった





タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
とある家電量販店でSDカードを見ていたら、客が店員に「アイファイカードってないですか?」と聞いていた。
ネットで金儲け簡単すぎワロタwwwもう仕事やめたいwww
貧乳の私が彼氏とラブラブすぎて困る(´;ω;`)
家の前に違法駐車されたので警察を呼んだら、翌日車の持ち主達が襲撃してきて修羅場に
引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★132年目

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

歴史の話で土方の服装がどうこうとか・・・
間違いなくヲタです

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

菊一文字のヒントがア○ルって、どう考えても脳みそ腐ってんだろ彼氏w

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

割といるよなこういう奴。どうやってでも常に人の上にいたいプライドだけ高くてたいして知識もない

返信する
名無しのふよふよ速報。

いまさらレスつけるのもなんだが、フランスのものだったはず。
軍装を洋式に変えるとき、フランスから中古の軍服を取り寄せて仕立て直したんだよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)