【修羅場】気持ちのいい日曜日の午後、いつもとは違う飼い猫の鳴き声で状況が一変したwww




今までにあった最大の修羅場 £10

13名無しさん@HOME2011/04/06(水) 22:04:01.15 0 ID:

乙一!
過去にうちの猫が引き起こした修羅場をひとつ。

何年か前のこの時期ぐらいに、窓をあけて網戸にしといたんだ。一戸建てで、庭にいろいろ植えてるから花とか木々がよく見えるようにレースのカーテンも引いて、みんな居間でくつろいでた。

母と自分はテーブルで珈琲飲みながら雑誌を読んだり、PCしたり。
父は座卓でTV。弟はソファで寝そべってPSP。
心地良い風とか吹き込んで来て本当気持ちのいい日曜日の午後だった。

そんなとき、うちの猫が外から帰ってきた。
いつも「にゃにゃにゃ、にゃにゃー」とかしゃべりながら帰ってくるんだけどその日は、何かを咥えたようなくぐもった鳴き声だったから居間にいた人間、誰もがハッとして顔をあげたらどこで取ってきたのかネズミを捕獲してた。

網戸の向こうにいる猫を見て家族全員絶叫。

ぎゃーーー!!入って来るなーーー!!

とか言ってるうちに猫が片手で網戸をガラッとあけて室内に。

その網戸の開け放ち方がまた豪快で、
スパーンッ!って音と共に入ってきた。

座卓に座っていた父は逃げようと慌てて立ち上がって床にあったコロコロを踏んで大転倒。テーブルにいた母は椅子の上に登ろうとしてダイニングの照明に頭をぶつけて埃が舞い落ちる。ソファにいた弟は慌てふためきPSPのゲームデータを誤って削除。とにかく威嚇しようとした自分は、横にあったタオルをカウボーイのように振り回してみたもの、母が落とした埃を無駄に拡散。

一家が一瞬にして修羅場になった出来事でした。
それ以来、この時期はいつも網戸にするのを躊躇する。




14名無しさん@HOME2011/04/06(水) 22:16:15.26 0 ID:

>>13
>その網戸の開け放ち方がまた豪快で、スパーンッ!って音と共に入ってきた。

想像してテラフイタwww




15名無しさん@HOME2011/04/06(水) 22:16:48.41 0 ID:

>>13
パニックに陥る人間達に笑えたw




59名無しさん@HOME2011/04/07(木) 10:23:34.68 0 ID:

>>13
ネズミをとってくるのはネコにしてみたら

「みてみて、こんなのとれたよー、みてみてー」
って感じで褒めてほしい、とか、ご褒美をあげよう、とか
そういうパフォーマンスらしいぞ

笑顔で受け取っとけw

ちなみにうちの場合は、捕獲してきただけじゃなくて、ぶんぶん振り回してネズミをあっちこっち投げ飛ばしまわってたw




16名無しさん@HOME2011/04/06(水) 22:31:22.76 0 ID:

友達が飼い猫を叱ったら、数時間後に血だらけの鳩を銜えてきて、勉強中の友人の机の上にポイッとしたそうだ。

猫は獲物を獲れない飼い主の為に獲物を獲ってくるという話があるが、友人の話は「仲直りのためのプレゼント」ではなかったと思う。

教科書やノートは鳩の血にまみれてたよ。




17名無しさん@HOME2011/04/06(水) 22:32:26.67 0 ID:

我が家の場合

猫がメジロ加えて入ってきて人間パニック
→猫がびっくりして口ゆるめる
→首元噛まれて動けないだけだったメジロが慌てて飛び立つ
→人間更にパニック
→メジロ慌てすぎてガラス窓に何度も激突
→人間更に×2
→猫メジロを再度捕獲しようと大暴れ
→メジロ窓開けたのに開いてない反対側に激突
→人間「そっちじゃないのよー!」と奇妙な踊り


やっとメジロが出て行った時には家の中大変な惨事になってた。




18名無しさん@HOME2011/04/06(水) 22:37:42.86 O ID:

今は亡き老猫に「もう雀捕り無理だよね」と話し掛けてたら3日後雀くわえて帰ってきて私パニック
母が庭に埋めましたが下手な事を言うもんじゃないなと思いました




19名無しさん@HOME2011/04/06(水) 22:58:14.23 0 ID:

明け方、猫はいつも母の部屋@二階ベランダがある窓から帰宅してくる。

ある日曜の朝、母の絶叫で起こされた隣室の自分は、母の部屋にどうみても顎のキャパ越えてるのでは?という血まみれの鳩を銜えドヤ顔している愛猫を発見。

恭しく一家の食事当番に獲物を差し出す愛猫。
鳩はまだ生きていた。

一気に血と羽を撒き散らしながら逃れようと必死に飛ぼうとする鳩。それをいたぶる愛猫で部屋カオス。なみだ目で再度鳩を銜えた猫をベランダに出して掃除。ルビーをどうしてピジョンブラッドって言うのか、身に染みた。

次の絶叫は、その翌日、今度は野うさぎを銜えて帰宅した愛猫を見たときだった。ずるずる引きずって帰宅。どうやってベランダ脇の木に登ったんだろう?猫のサイズをはるかに上回る獲物を連れてくるとは思いも寄らなかった・・・





21名無しさん@HOME2011/04/06(水) 23:23:35.15 P ID:

私が小学生の頃だから、すでに30年近く前の話。

家に設置していたゴ○ブ○ホ○ホ○にネズミの死体ががかかっていた。

当時、虫とか小動物の死体なんて恐くもなかったから、ゴ○ブ○ホ○ホ○を家の外にわざわざ持ち出して、「こんなのかかってた~」と近所の友達に見せびらかし、友達と一緒に騒いでた。

そしたら、死んでいると思っていたネズミが突然動きだし、私はビックリしてゴ○ブ○ホ○ホ○を放り出す。友達は驚いてギャン泣き。

子供の鳴き声を聞き、何事かと思って近所の大人たちも登場。私が大人たちに事情を説明しようとしたら、その脇を黒い影が横切った。

影の正体は隣の家の飼い猫。
その猫はいつもおっとりとしていて、狩りをしたなんて話は聞いた記憶がないんだけど、弱々しく泣きながら動くネズミを見て、狩猟本能が刺激されたのか、ネズミに向かってダッシュ&ネズミに噛み付いた。

しかし、そのネズミはゴ○ブ○ホ○ホ○にかかっていたわけで、猫の顔にゴ○ブ○ホ○ホ○がベットリとついてしまい、今度は猫がパニックを起こして暴走。

狂ったように走り回る猫を見て、泣いていた子供がさらに大声で泣き出す。大人は大人で状況が把握できず、子供をあやすので精一杯。

私はそれを見ながら呆然と立ち尽くしてました。




33名無しさん@HOME2011/04/07(木) 08:23:52.96 0 ID:

自分も昔飼ってた猫が何度も獲物を捕ってくるので、その度に生きてるけど怪我してるのは家で飼ってたわ。

山に近い家だったので、大きなネズミとかはなかったけど、小さい野ネズミなら何度か捕ってきてた。それも飼ったし、ヒヨドリの雛やらスズメの雛やら。でも怪我してるからそのうち死んじゃうんだよね。

ネズミは可愛かったけど夜電気消したら途端にガサガサうるさくなるし、臭かったから結構困った。鳥は怪我が治った子は懐いて可愛かったけど、うちの猫にまたやられるといけないので、家から離れた山へ放しに行ったりしてたよ。そっちの方が結構辛かった。

でもどーして猫って、獲物わざわざ飼い主に見せに来るんだろうね。

しかも半殺しの状態で。




38名無しさん@HOME2011/04/07(木) 08:43:05.63 0 ID:

>>33
躍り食いをすすめる美味い物処のオヤジと同じ。

「今いいのが入ったよ!獲りたて新鮮だから!」

みたいな感覚で持ってくるんだと思う。




34名無しさん@HOME2011/04/07(木) 08:28:22.95 0 ID:

その状態が一番おいしい状態なのかも
死んじゃうと固くなるからね~




32名無しさん@HOME2011/04/07(木) 03:44:48.81 0 ID:

動物系の修羅場は和むわあwww




Amazonあるあるwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】変態写メ撮ってたら怖いの写ったかもしれない 助けろ下さい
妻(38)無職「○○買ってこい」→夫(42)無職「売ってなかった」→ノートパソコン投げる→夫意識不明重体
お前らの母ちゃんてブスなのに結婚してお前らを生んでるんだよな
元ナルシストだが自分がブサイクだって気づいてから外出れないwww
引用元:今までにあった最大の修羅場 £10

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

狩猟は猫の本能でもあるから仕方ない。捕ってきて叱るとと家具の裏とかに隠して、数年後の引っ越しや模様替えで地獄絵図として発見されることに……

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

ウチのは、もぐら獲ってくるんだが
どうやって捕まえてるか解らん
全然汚れてないし。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※3
弱ったモグラは地上に出てくる。ひん死の状態だから
すぐつかまえられる。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

モグラ捕まえたとこ見たよ
あぜ道で辛抱強く待ってモコモコしてる地面へ前足突っ込んで引きずり出し
咥えて近くの家に窓から入ってった
その直後、家の中から子供の悲鳴とお母さんを呼ぶ声、そしてお母さんの悲鳴

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

ついこないだ近所の猫がうちの庭にいた鳩をくわえて悠々と去っていったわ、、
庭に羽が散乱してびっくりしたわ
飼い主も1みたいになったんだろうな
鳩ってなんであんなにトロいんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

半殺しの状態で獲物を獲ってくるのはあれだよな
「お前は狩が下手だから、この獲物で狩の練習をしろ」という
兄貴分の優しさなんだろうな・・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

いつもありがとうと受け取って
猫がみてないところでこっそり放してる
叱ったり騒いだりするのは飼い主失格だわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)