嫁が自宅で破水→直後に破水した量と同じくらいの出血。子供は誕生したが、嫁の意識が戻らなかった…




今までにあった最大の修羅場 £65

76名無しさん@HOME2012/11/05(月) 22:16:58.02 O ID:

豚切。

嫁が自宅で破水→直後に破水した量と同じくらいの出血。

激痛に耐えながら自分で救急車を呼び、病院に運ばれた。

俺は病院から意識がないと連絡をもらって慌てた。

子供は?
嫁は大丈夫なのか?
死ぬのか?
俺は今、病院に行けばいいんだよな?


とタクシーの後部座席で吐きそうになるくらい考えた。

病院につくと、すでに手術が始まっていた。そこに到着した両親ズ。俺親は手を合わせてガタガタ震え、嫁母は嫁父に支えられながら真っ赤な目でフラフラと現れたと思ったら、手術室の前で倒れた。嫁母の過呼吸で苦しそうな顔を見て、俺もおかしくなりそうだった。




77名無しさん@HOME2012/11/05(月) 22:17:39.41 O ID:


その後、無事に手術が終わり子供も誕生したが、嫁の意識が戻らなかった。

意識の戻らない嫁に代わり、沐浴指導や助産師指導に出席して、食事と風呂以外は病院。夜中の授乳の代わりにミルクをあげた。何日も何日も。仕事はたまっていた有給を一気に使わせてもらい、足りない分は自宅仕事ということにしてもらった。

病院の計らいで、予定より5日多く入院してた子供を自宅で迎え入れる準備が出来たので、嫁を残して子供だけ先に退院。夜泣きや3時間ごとのミルクは正直辛かった。ベットに置くと泣くから洗濯がどんどんたまった。どうにもならず洗いから乾燥まで、洗濯機にお任せした。掃除機の音でせっかく寝たのに目を覚ましてしまうから、抱っこしながら片手でコロコロ使いまくった。

両親ズに本当に助けられた。4人で手分けして嫁の病院と俺らの自宅に通ってくれて、行き届かない掃除や庭の手入れ、食事も用意してくれた。

子供はかわいい。愛しい。
だけどたった2週間で限界だった。


旅行用のバックに洋服を詰め、車にオムツとミルクのストックを詰め込んで実家に帰った。子供を抱きながら玄関で「悪いんだけど、しばらく一緒に育ててほしい」と親に頭を下げたら涙が止まらなかった。

嫁が意識を失ってから、子供が産まれた日から、始めて泣いた。

声を出して、早く目覚めてくれと泣いた。
泣いて泣いて、子供より泣いたかもしれない。



78名無しさん@HOME2012/11/05(月) 22:18:06.65 O ID:


そしたらそれが嫁に伝わったのか、俺が実家に帰って泣いてる間に意識を取り戻した。子供と両親と病院に行き、俺の名前と、二人で考えた子供の名前を呼んだ嫁を見てまた泣いた。

のらりくらりと生きてきた俺の人生で、一番の修羅場。その時産まれた子の七五三を昨日してきた。家族3人で写真取って、両親ズとお祝いしてきた。まとめたつもりだったけど長くなってしまった。読みづらくてごめんなさい。




79名無しさん@HOME2012/11/05(月) 22:27:26.52 O ID:

>>76泣けた本当に大変だったね
でも>>76さんが頑張ったから奥様にも伝わったんだよね
これからももっとお幸せに




80名無しさん@HOME2012/11/05(月) 22:32:40.70 0 ID:

>>76-78
激しく乙でした
奥さんも特に後遺症残らずにすんだのかな
お子さん共々これからも健やかでありますように




83名無しさん@HOME2012/11/05(月) 22:40:19.23 0 ID:

>>76
お子さんも奥さんも無事で本当によかったね
仕事をしながらの3時間ごとの授乳はきびしかろう
生きていることに感謝して、お互いの両親に感謝して幸せに人生を送ってほしい




101名無しさん@HOME2012/11/05(月) 23:32:47.23 0 ID:

>>76
乙!!初めての育児って本当に大変。自分はノイローゼになりかけた。
しかも奥さんが意識ないなんて、、、。
子供は何歳になっても可愛いよ。奥さんと、これからも育児楽しめよ。




106名無しさん@HOME2012/11/06(火) 00:24:43.31 0 ID:

乙。
今は奥さんもお子さんもみんな仲良く元気で良かった。
大変だったけど、この経験によって>>76は育児の大変さや妻の有難さ、家族の大切さを実感したんだろうなぁ。
これたらもお互い労わりあって仲良くね!




89名無しさん@HOME2012/11/05(月) 22:47:47.12 0 ID:

大出血というと前置胎盤とかかなあ…
お嫁さんがその状況でも冷静に対処して救急車呼んで…
ができたからこそ母子ともに助かったんだろう
>>78もよくがんばった

さあ気を取り直して仕事するか
ちょっとウンザリしてきてたんだけど元気が出たよ




88名無しさん@HOME2012/11/05(月) 22:46:33.59 0 ID:

馬鹿やろ~(泣)
泣かせやがって。頑張ったな乙




107名無しさん@HOME2012/11/06(火) 00:32:55.98 P ID:

可愛くても、仕事しなくて済んでも、我が子でもしんどいものはしんどい

育児中の専業主婦なんてラクって意見見ると腹が立つけど
この人は男だから授乳に順応した体(女性ホルモンの作用)に
なってないから余計に辛かっただろうな

日中親ズが来てくれても、夜中の孤独感とか(嫁が心配のあまりの)
喪失感とか不安感はすごかっただろ




85名無しさん@HOME2012/11/05(月) 22:41:44.70 0 ID:

いやぁ、途中までヒヤヒヤしながら読んだわ。
これから子供の運動会やら卒入園やらで、
じーんときていっぱい泣くがいい




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
【悲報】俺フリーター、カラオケでやらかす
かっちょいい腕時計買ったったwwww
【修羅場】結婚式で受付をしようとしたら、私の名前がなかった。新婦「東京からのこのこ振袖で来させて恥をかかすつもりだったのに」
髪をカットした時微妙でも「いいです」って言っちゃうのって何で?
引用元:今までにあった最大の修羅場 £65

29 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

発言小町だと意識戻らず家庭崩壊の鬱展開に成るんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

おまえらみたいな穀潰しニートになぜか育っちゃうんだよな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

ここまで命をかけないと大事にしてもらえないというわかりやすい例だな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※6
野暮だな、まあ命かけてもらえるような人間になれるよう頑張れ。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

最初から2週間って分かってれば余裕だったろうな
いつまで続くか分からない状況はきつい

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

失った意識はそう感嘆には戻らないんだよ・・・
戻ったとしたら、嫁に生きる意志があったんだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

これ嫁が死にもせず意識も戻らないままならやっぱ一家離散ケースだよな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

戻らなかったっていうから死んだかと思ったから生きてて良かったな。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   回復イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

男は結局子育てできないんだよな。
二週間で音を上げるってバカか。
子育て中の女はみんなやってるんだよ。仕事フルでやっている人もいる。舐めたこといってんな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

嫁助かって良かったな。
知り合いが二十代半ばで、初産でもないのに出産時に脳内出血したこともあるし、出産は命がけだなと思った。
でも男でまともな子育てができる人って本当に少ないよな。
子供がちょっと育ったら家事丸投げするなんて話もよく聞くし、悪い意味でいつまでも子供な人が多い。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

24時間面倒みれる人いないのに出産予定日まで自宅とかやっぱ怖いな。
電話できなかったら手遅れじゃないか…
この場合予定日前後だったのかは書いてないけど
出産時は入院させたほうがいいや
※17
出産後間もない子供相手の面倒見は女性でも仕事しながらはそうそういないかと

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※17
配偶者が意識不明で生死の境をさまよっているんだよ
ただの子育てとは違う
まあ、こういう物言いをするのは間違いなく持てない独男だろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

よく嫁さん意識不明で生きるかタヒぬか、仕事+赤ん坊の世話出来たな。すごい!
米17みたいなバカにだけはなりたくないよな。こんなこと書いちゃうくらいの脳ミソだもの、きっと社会で毎日バカにされて居場所のいんだろうな(笑)気持ちの悪さがにじみ出てる

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

こういう良い話を読むと
平気で子供を虐待とか捨てる親は何なんだと・・・。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

どこかで覚えた正論らしき事の出し所を間違えて舐めんなとか言ってる人がいますが、何はともあれよかったよかった。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

自宅で仕事しながら育児と家事そして嫁の見舞いまでするなんて、出来た男だな。こんなしっかりした男になりたいな。
なんでもかんでも批判することでしか満足出来ない人にはなりたくないな。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

どちらとも助かってよかったよ。
お産は今でも絶対安全ってことは 無いから。
同じようなことになって 亡くなった近所の人がいた。
助かってよかったよ。
ずっとずっと幸せでね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

命がけでお産をする人もいるのに、何故dqnは便所で子供を産めるのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

女を蔑むのは男に違いない
男を蔑むのも男に違いない
こんな思考回路持ってる人間ってどうかしてんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

27
ほんと、妊娠、出産ばかりは個人差が大きいからね〜
生理痛すら個人差が大きい。月の半分ヒーヒー言ってる人と
いつもシレッとしてる人が居るのはなんでだまったく

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)