【不幸な結婚式】災害が起こり、消防関係の新郎は途中退席、残った新婦一人での式をぶち壊したのは…




***** 私は見た!! 不幸な結婚式 97 *****

668愛と死の名無しさん2011/02/27(日) 00:34:28.77 ID:

今回の地震で思い出した不幸な結婚式
新婦友人として参加しました

新郎が消防とかの仕事しているのは前から聞いていた
式前日遠方で災害が発生したけど、気にせず参加しました
式が始まる前、新郎側に空席がいたるところにあれ?とは思っていた

その理由が新郎新婦入場のときにわかった
新婦はウェディングドレスだけど、新郎は制服しかも作業着のような服装
マイクを渡され新郎が話した

災害が起こったこと
自分も救助に向かうこと
仲間たちはもう支度をしていること


「申し訳ありませんが、集合時間は30分後です。私はこの場で失礼して任務にあたります。妻も理解してくれています。」

式最後のお礼の挨拶をアレンジしたようなことを話して新婦にマイクを渡す

新郎の仕事を理解していること
自分の幸せは十分味わえている、人命には変えられないこと

食事会になるけど食事は美味しいものを選んだから食べてほしい
そんなことをしっかり話して新郎を送り出した
参加者も拍手で新郎を送り出した


ここまでなら幸せな式だったかもしれない

つづきます




671愛と死の名無しさん2011/02/27(日) 00:44:23.36 ID:

つづき


新婦一人になった式
でも、理由が理由だったし、お色直しとかはなかったけど、スムーズに進行した
参加者も「新郎がいない寂しさを少しでもまぎらわせなきゃ」と頑張った

ぶち壊したのは新婦母だった


「だから反対したのよぉぉぉぉ」


の絶叫が会場に響いた

「新婦ちゃん、式にも出ないような男やめなさい」

「あなたにはもっといい人がいるわ」

「たいした給料ももらえないし、あなたには縁談だってあったのに」

そんなことを叫びながら新婦に詰め寄る新婦母
親族が必死に止めようとしてるけど、なぜか新婦父まで同調

「○○さん(あとで聞いたらいい家柄の金持ちの息子ただしニートな引きこもり40代)との結婚だってできたのに、なんであんな男と」

とか新婦母よりひどい、書きたくないようなひどいこと、さんざん叫んで

「こんな結婚破談だ!帰ってこい!」

だまって聞いてた新婦がぶちきれた

「破談になるのは、あんたたちとの親子関係だ!でてけぇぇ!!!!」

娘の言葉に新婦母気絶で
新婦父は止めに入った親族ぶんなぐって、ぶんなぐられ鼻血流れたまま退出



あんな親もった新婦が不幸だった式




703愛と死の名無しさん2011/02/27(日) 12:55:52.32 ID:

>>671
>「破談になるのは、あんたたちとの親子関係だ!でてけぇぇ!!!!」

新婦カッコイイ!




672愛と死の名無しさん2011/02/27(日) 00:51:06.34 ID:

DQN親を持った新婦は不幸だが、いい嫁さん貰った新郎は幸福者だ。




673愛と死の名無しさん2011/02/27(日) 00:57:59.20 ID:

>>671
月並みなコメントだけどその時点で切れてよかったね・・・。
新郎がいる時だとまたいろいろわだかまった気がする。


自分が学生時代の友人(新郎)の披露宴に出席した時の話。

披露宴もそろそろお開き、というぐらいの時間に既にべろんべろんになっていた新郎を、これまたべろんべろんの新郎友人達(自分の友人含)が胴上げし始めた。

初めは自分(下戸なのでほとんど素面だった)も「危ないだろーwやめろよーww」ぐらいのノリだったんだがだんだん胴上げしてる奴らの足元がフラついてきてるのを見て、つい新郎の肩(脇?)を掴んで「だからやめろって!危ないだろ!」と怒鳴ってしまった。

一気に静まる会場内。

胴上げしてた奴らに白い目で見られるぐらいは想定内だったけど、新郎新婦の親戚らしき中高年にも新婦にも「空気読めよこいつ・・・」みたいな目で見られ、新郎自身(一気に素面に戻ってた)にも舌打ちされた。本気で泣きそうになりながら帰り支度をしていると、新郎新婦とは少し離れたところにいた新婦友人数人が「私たちもハラハラしてたんですよー。ありがとうございますー」と言ってくれたので救われた。

漫画のような展開だけど、その新婦友人の1人が今の自分の嫁です。

嫁曰く、披露宴の後自分に声をかけてくれた新婦友人たちがみんなで新郎新婦にゴルァしたのに頭がお花畑状態の新婦は「大丈夫に決まってるのに華やかな空気をぶち壊した!」と自分の悪口を言っていたので新婦友人全員でCOしたそう。

自分も家に帰ってそのまま胴上げした奴らと新郎とはスッパリ切ろうと思っていたところで一番酔っていた癖に胴上げを言いだしたAから「新郎新婦に謝れ、俺たちは許すから(要約)」という電話があったので「じゃあ俺は新郎新婦に謝るからお前らは俺に謝れ(要約)」と言ったところCO宣言されたので、そのままCO宣言を返して切った。


更に漫画のようなオチがつくんだが、後輩づてに聞いたところによるとAが最近結婚し二次会でやはり酔っ払いに胴上げされて落下、腕を肩をやったらしい。

Aの仕事は精密な指先が必要な仕事だったのでねぇ今どんな気持ち?
空気読んだおかげでお仕事できなくなってどんな気持ち?


とAに言ってやりたいのを我慢してここに書きこんでいる。




676愛と死の名無しさん2011/02/27(日) 01:09:41.86 ID:

>>673ちょっと補足。
Aを胴上げした酔っ払い中には、自分がCOされた時の胴上げメンバー数人とその時の新郎がいたそうだ。




688愛と死の名無しさん2011/02/27(日) 04:17:12.38 ID:

>>673
該当AAを送り付けたい自業自得だな。

でもCOしておいたのは正解だ。
ああいう連中って自分達が悪ノリしたくせに
被害が出ると「どうしてもっと真剣に止めなかった」
と真っ当な相手に責任転嫁しやがる。




689愛と死の名無しさん2011/02/27(日) 04:25:20.58 ID:

>>673
人が怪我した話にこういうのもなんだが、自業自得だし
イハナシダナー

素人の胴上げマジ怖い
予防線はった相当の人数で、万が一落下しても怪我しないレベルの高さで1回か2回が限度
半身不随になる危険性だってあるのに、よく無茶するよね…
正しいこととはいえ、アレを止めるのって相当勇気がいると思う
奥さんが惚れたのも納得だよ




677愛と死の名無しさん2011/02/27(日) 01:44:08.98 ID:

胴上げが危ないって事は過去にも何件か事故があって言われている事だし
さらに酔っぱらって足元が危うい状態なら危険もますってもんだ

例の新郎は今回の事で、如何に自分たちが危ない事をしようとしていたか
理解できたかもしれんね
Aもね、腕と肩を引き替えにだけれど




681愛と死の名無しさん2011/02/27(日) 02:19:32.75 ID:

常識的な嫁さんに出会えてよかったね
お幸せに!




【画像あり】1ヶ月エアコンつけっぱにした結果wwwwwwwwww
キノコ詳しいひと来て来て!
お前らのディスプレイの品質がわかる画像
お風呂から上がるとペットのウサギがいない、不審な彼氏を問い詰めた結果…
ひと夏の恋ってやつが終わった
引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 97 *****

18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

※3
どうやらcut outで縁を切るという意味らしい。私も今はじめて知った。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

だから鬼女版とかあっちのまとめするならFOとかCOとかの略語説明ぐらい入れなさいって管理人
ただでさえほかのまとめとネタかぶりまくってるんだから

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

胴上げの話は、肝心の当事者(新郎新婦)とそのほか諸々が一丸になって楽しんでたのならいいのではと思う
もちろん事故があってはどうしようもないけど、そんな結果論抜かして祭りの席ならではの協調性は必要だろう

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

旦那も嫁もかっこいいけどさ、結婚式の当日くらい非番の奴が替りに出動しろよって思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※7
説明欄あるとおもうけど…仕切る前によく見ようぜ恥ずかしい

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

消防士が立派な仕事なのは確かだけどそこは結婚式優先だろ
せめて新郎は残れ
どうしても途中で抜ける可能性あるなら最初から式なんて挙げるなよ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※11
何でお前が指図すんの?
お前が世界の常識なのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

米12
お前が非常識なのは理解できた
招いた客を放置して仕事に出かける新婦なんてどこの世界でも非常識だろうが
客側から「構わないから行ってきな」って言われたならまだしも

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

>「申し訳ありませんが、集合時間は30分後です。私はこの場で失礼して任務にあたります。妻も理解してくれています。」
理解を得るべきなのは妻じゃなくて客のだろ
夫婦の結婚式なんだから何しても自由
客は何があっても祝福してくれて当然って思考回路か

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

拍手で送り出したんなら客も理解したんじゃねーの。結婚式なんてずっと前から準備するもんだから当日何が起こるかわかんねーだろ。それにあわせて休む人だっているのに仕事に向かうので中止します、とかの方がもっと嫌だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

胴上げの話は、止めたまでは本当ぽいけど
嫁になっただのAの仕事が技術職だの
嘘くさい。嘘じゃなくても出来過ぎ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※16
なぁ、「何の変哲もオチもない話」が話題になったりまとめになったりするのか?

「犬が人を噛んでもニュースにならんが、人が犬を噛んだらニュースになる」

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)