【百年の恋も冷めた瞬間!】「ね、ね、この子さ、川に投げたりとかできない? 山に置いてきたりでもいんだけど」




百年の恋も冷めた瞬間!★153年目

371おさかなくわえた名無しさん2013/08/18(日) 13:08:00.01 ID:nCL7vhFP

職場の先輩(A)に片思いしてたけ。
先輩はヒーローになりたい人でニュースを見るたびに活躍した人をけなしていた

地震があって自衛隊が救助復興→俺だってあれくらい!

海や川で子供が溺れて一般人が救助→俺の方が早く助けられる!

海外の再現番組で救助活動の様子を見る
→あーあ、あの心マ(心臓マッサージ)じゃ肋骨折れちゃうよ。
俺にやらせてくれたら10秒もしないうちに蘇生なのになー


と言う感じの人で、ちょっとずつ恋心も薄れていっていた。


たまたま職場の人が何人かでキャンプに行った時に
タバコの投げ捨てだか花火の不始末だかで小さ家事が起きた。(私は不参加)
キャンプ場には他に何組かいたらしいけど、私の職場の人が一番に気付いて110番し、
小さい子供と女性を避難させて男性陣で消防車が来るまでバケツリレーしたらしい。
これは表彰されて新聞にも載った。

消化活動を指示した先輩にはその指導力や判断力、行動力、なにより勇気に惹かれたと
10歳年下のかわいい彼女が出来た。

表彰の事を知ったA先輩は表彰組に嫉妬しまくりだった。

何日も何日も「あれくらい俺だって」「山火事になってたら消化できないくせに。俺はできるけどね」
「自分が捨てたタバコが火事になったんじゃね?そんなにすぐに気付く?あーやしーいよねー!」
と言っていて恋心はほぼゼロだった。

そして私の携帯に貼ってある姪(4ヵ月)のプリクラを見て言った

「ね、ね、この子さ、川に投げたりとかできない?
 山に置いてきたりでもいんだけど」

に恋心はマイナスになり、軽蔑にかわった。




372おさかなくわえた名無しさん2013/08/18(日) 13:16:23.99 ID:wCpsej1L

>>371
なんというクズ
そんなやつに限っていざという時は何もできないだろうにね!




373おさかなくわえた名無しさん2013/08/18(日) 14:14:26.09 ID:7TyKY+me

>>371
その先輩は人の役に立ちたいんじゃなくて、
ただ単に自分が周りから褒められたい・いい人だと思われたいってだけなんだね。

たとえそんな気持ちでもなにか役立つことをするんならまだマシだけど、
実際に活躍している人達をけなすとか、
それどころか自分がヒーローになるために赤ちゃんを危険にさらそうとか最低すぎる。

>川に投げたりとかできない?って、赤ちゃんをなんだと思ってるんだ。

人間とは思えない。




374おさかなくわえた名無しさん2013/08/18(日) 14:36:13.15 ID:eUKLsg1M

>>371
あーやしーいよねー、の時点で私なら確実にマイナスになってる!
そんなエセヒーローいらない。




376おさかなくわえた名無しさん2013/08/18(日) 15:10:10.35 ID:W+CXehw5

>>371
地獄のミサワの性根を腐らせた感じだね




375おさかなくわえた名無しさん2013/08/18(日) 15:03:30.03 ID:DIzO+dRK

エセヒーローっつうより、すでに悪役じゃん w




Wikipediaの膝枕の画像wwwwwwwwwwwwwwwww
Amazonあるあるwwwwwwwwwwww
すげぇ物件が出たぞ!!!!
キノコ詳しいひと来て来て!
【閲覧注意】カビが生えたテレタビーズ人形が怖すぎるwwwwwwwwwwwwww
引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★153年目

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

どうでもいいが「山火事になってたら消化=×」消火だよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

ちょっと、想像力がたりないタイプの人なんですね。
行動力がない分まだましなのかな。
こんな人が善行をしようとすると事態が悪化するだけなきがする。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

こういう精神疾患あるよな、なんだっけ
演技性人格障害じゃなくて・・・なんか
『対象を自分の庇護のもとで救う事実が欲しいがために、対象を怪我させたりする』イカれたサイコパス障害

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

そもそもキャンプ場は各自がけっこう離れてるのに不始末で避難させてバケツリレーするほどの火事だったのか
なんか創作くさいな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

友達いるんだから池沼顔ってことはないんだろ?
性格よくて顔残念な奴に失礼だから川にダイブするか山で冬眠して欲しい

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※6 ※2が書いてるようにミュンヒハウゼン症候群じゃね?と思ってググったら二種類あるのか。
うぃきぺ>ミュンヒハウゼン症候群には、虚偽の病気に罹患している対象が患者自身であるミュンヒハウゼン症候群と、近親者(母親の子供に対するケースが多いが、配偶者などのケースもある)を病気に仕立て上げる、代理ミュンヒハウゼン症候群の2種類が存在する。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういう商売につけばいいのに
山岳救助とか消防士とか殉職率半端ないやつ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)